Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

わたし的なスヌーピー家計簿の活用法とは!!


f:id:cheese917:20211201182038j:image

 

今日から12月。

 

レタスクラブを買ったときに、スヌーピーの家計簿が付録に入っていて、すごいかわいい。

使わなくちゃもったいない。

 

といっても、家計簿は続かないわたし・・

とほほとなってしまうくらい続きません。

 

ほんとは、ちゃんと家計簿として利用していくのが望ましいのだけど、わたしは日々食べたものをメモしていくことにしました。

 

最近ね~、体力が落ちてきた感じがして、なにか食べなきゃとなってしまって、

パンや和菓子を間食し、そのうえ三度の食事はきっちり食べなきゃってなるから、体力は戻らないのにどんどん太ってしまう始末です。

 

食べているつもりはないと思いつつも、ほんとはついつい食べてしまっているのですよね。

 

 

これじゃあ、だめじゃん!!

 

 

f:id:cheese917:20211201195018j:plain

 

 

というわけで、こんな感じにスヌーピーの家計簿にメモしてます。

相変わらず、へたくそな字です┐( -"-)┌

 

36.4というのは体温です。

 

ページの上に食べる、暮らす、その他とあり、それを朝食、昼食、夕食にします。

空欄が3つに分かれているからちょうどいい。

 

備考欄もあるから、それは間食ね。

 

 

次の日の朝食まで、食べない時間、つまり空腹時間を作りたいので、夕ご飯に関しては何時に食べたか書くことにしました。

 

毎日、夕ご飯の時間はほぼ決まっているのですが、忘れないためにも書かなきゃってなってます。

 

食べすぎ防止と、ゆるーくダイエット目的なんです。

それと、食べ物の管理もしたほうがいいかなと思うことがあって、自己管理です。

 

こんな使い方もあり、でいいですよね(^-^)