Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

イチゴ栽培、予定変更します。

一昨日に、イチゴの苗作りたいって思わずブログを書いてしまったけど、そのあとよく調べて、イチゴの育て方のYou Tubeいろいろみてたら、なんととっても難しいって❣

 

それも、これから寒くなるこのときに作るのはとっても無謀なことってわかった次第です。

 

特に、先週からますます寒くなり、今朝は県内の地域によっては雪も降ってしまいました。

寒いはずです。

 

イチゴの育て方、調べてみると秋が苗を購入しての植えどきってありました。

 

でも、うちの近くのホームセンターではそんなにイチゴの苗売ってないような?

それが目的で買いにいったことないので、気がつかないってことあったかもだけど、やっぱ出回るのは春が多いような気がします。

 

実際に頑張るのは春にして、イチゴの育て方勉強しておこうっと(•‿•)