Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

ファンヒーターをやめてたんだけど、電気代はそれでも高くてびっくり!!


f:id:cheese917:20220201201027j:image

ヒヤシンスの水耕栽培、このくらいになった。

初めの1ヶ月は冷蔵庫に入れて冬がきたと思わせ、次の1ヶ月は冷蔵庫から出して土間におき、ダンボールを被せた。


f:id:cheese917:20220201201037j:image


それから、ダンボールを外して室内の、それも暖房があまりきいてない涼しい場所においた。

 

春が来たのかな?

でも、まだちょっと寒いぞって思わせてるとこ…

 

さあ、はたして花がさいてくれるか…な?

 

 

ところで、今月の電気代にびっくり❣

おいおい、高値更新ですか?って言いたくなってしまった。

 

うちではファンヒーターやめたんです。

前回の冬が終わって春になるころに電気入れてもつくんだけど、すぐ切れてしまって、結局壊れてしまいました。

 

ファンヒーターって、寿命短くないですか?

 

修理出したり、自分で解体して掃除すればよいのかとも思ったけど、限界があるから、よし、もうファンヒーターは買わないって決めたのでした。

 

今季の冬の暖房は、ストーブとこたつ。

朝などすごい寒いときはエアコンの暖房をつけます。

 

ファンヒーターつけなくても暖かい。

 

ひとつ電化製品減って電気代、安くなるかなぁと思っていたのになかなか難しい。

電気も値上がり。

 

 

ヒヤシンスの花で癒されるのは、あと少しかな。

 

 

cheese917.hatenablog.com