Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

玄米ライフ、始めました❣



f:id:cheese917:20220122204829j:image

写りの関係のためか、玄米に見えないけどこれは玄米です。
おかずはなにがいいかなって思ってまずはカレーにしました。

 

主食が玄米だと、おかずは海苔とか漬物とか、焼き魚とかそんなおかすが思い浮かぶけど、カレーも玄米に合いますよね。

 

お正月が過ぎたあたりから、ちょっと代謝がわるいなかなぁって思い始めて、玄米にしてみることにしました。

 


f:id:cheese917:20220122204505j:image

 

玄米の炊き方いろいろあるけど、わたしは炊飯器も圧力鍋もないので、土鍋で炊きます。

 

 

今月いっぱいは、玄米ライフ続けてみて続けられそうなら、そのままやっていこうかなと思ってます。 

 

今日で、玄米ライフを始めて3日くらいなんだけど、お腹の調子も少し変わってきたような気がします。

 

玄米に合うおかず、研究していかなくちゃ❣