Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

パッチワークの製作途中です!!

f:id:cheese917:20220221101653j:image

 

なにを思ったのか、突如、以前好きでやっていたバッチワークがやりたくなった。

 

目も随分悪くなって、悲しくもないのに涙が出てしょぼしょぼしたりして、あ〜もう手縫いも厳しいなぁと思ったりしてたけど。

 

思い立ったら、吉日❣

 

やりましょ、やりましょと、家中のハンドメイドの本を眺めて、図書館からも借りてきて、作り出したのがこれです。


f:id:cheese917:20220221101713j:image

 

生地は、ほぼ手持ちの中から選んで、パターンもちょっと複雑なので方眼用紙に書いて色塗ってから始めました。


f:id:cheese917:20220221101732j:image

 

バッグに仕立てるつもりだったのですが、パターンをつなげて、出来上がりのバッグを想像したら、色味を統一したほうがよかったかしら?と思えてきて、それぞれのバッグにするか考え中となってしまいました。

 

というわけで、しばし保留です(◡ ω ◡)