Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

【レビュー】生クリームミニ食パン作ってみました。

こんちには、ちーずです。

お盆に入ったとたん、急に寒くなりました。いつもならお盆が過ぎてから寒くなるのですが
今年はちょっと早いです。

週末や休みのとき、ちょっと時間があるときは、パンを作ったり、ハンドメイドをしたりしています。
最近、はまっているのが生クリームを少し入れたミニ食パン作りです。

生クリームを入れたミニ食パンのレシピ

レシピは、以前このブログでも紹介した、snowdrop bread のユキちゃんのレシピを参考に作りました。
ユキちゃんは、少量のドライイーストでパン生地を冷蔵庫の野菜室で低温発酵する方法を紹介しています。

この生クリームを入れたミニ食パンは、とても簡単で分かりやすくもう何回も作っています( *´艸`)

https://snowdropbake.com/186/

実際に作ってみて!!

実際に作ってみて、ほんとおいしい♪

このパンが生クリームが少量入ったミニ食パンです。
生クリームが少し入ってるのでとてもふわふわでしっとりしてます。

このミニ食パン、もう3回も作ってしまいました。
それほどおいしくて、また食べたくなるんです。朝ごはんにもぴったりです。

最初に作ったときは、上手に発酵できなくて膨らみが悪くちょっと残念でした。

でも、3回も作るとだんだんコツをつかんだのかここまでふわふわになりました。
同じレシピで何回も作ったほうがよいってことなんですね(*'▽')

一時発酵は、冷蔵庫の野菜室を使います。二次発酵はこの夏の時期、部屋の室温に
おいて気候におまかせとしました。

このおまかせがいい具合に膨らんでくれて、ふわふわのおいしいパンに仕上げてくれました。

型は、100均のパウンド型でに紙をしいて使います。
パンの型、そんなにたくさん持っていないので100均の型使うところも嬉しいですね。

リピート決定のレシピです。どんどん作って自分のレシピにしていきたなと思いました。
パン作り、とても楽しい作業です。

今日も読んでくれてありがとうございます。