Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

今年はちゃんとがん検診受けようと思って、もう8月も終わりです。

こんにちは、ちーずです。

気がついたら、もう8月も終わりです。

前回のブログ更新から少し時間が経ってしまいました。それには、わけがあって気になることがあって、それについて書くかどうしようか迷っていたからなのでした。

ところで、人生100年時代というけれど、もうその半分は過ぎちゃってます。
だからというわけではないけど、今年はちゃんとがん検診を受けようと思ってました。

ここ数年ちゃんと受けてなかったので…

この市に住み始めて5年くらいになりますが、以前住んでいた市ではがん検診の通知は
毎年、届いてましたが、今のとこではちょっと違ってました。

住むようになって最初の年にがん検診を受けたいかどうかを確認する
通知がきて、その返信をしないといけないというシステムになってました。
そのほうが、毎年、無駄に通知を送るよりずっとよいですよね。

ただ、

それをなんとなくスルーしていたら次の年から何もこなくなったので、今年の年度かわりの時に検診の問診票送っておくれと電話したわけです。

検診のほうは、婦人科の検診はとりあえず終わり。
今年、たまたま胃カメラを飲んできれいな胃と言われて、終わり。

バリウムは飲みたくなかった
( *´艸`)

残りは、これからです。

検診日に合わせて行ったり、病院に検診の依頼に行ったり、ひとつこなすだけでも一仕事な感がありますね。
今は、あとなにだっけなぁというところです。

ぼちぼちこなしていかなくちゃです。