Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

ワードプレスからハテナに引っ越しました!!

同じブログ名で、ワードプレスで書いていたのですが、はてなに記事を移行して
これからはこちらに続けてブログを書いていくことにしました。

 

f:id:cheese917:20211114203424j:plain

 

はてなにした理由は、いくつかあって、アドセンス合格したもののブログ運営をしているうちに、警告を受けてしまって、それも二回も受けてしまって、原因を調べたり、対策を講じたりするのにだんだん疲れてしまったのが大きな理由です。

 

そのうち、今年受けた健康診断でひっかかってしまって、夏の終わりから検査、検査の連続。

結果が出るまで不安で、ブログを書く気力がなくなったのもあります。

 

結果、2ヶ月以上もブログを放置。

 

ちょっと休もうかなという、気分になったのです。

 

ワードプレスで書いていたときは、キーワードを決めて、検索されやすいように
題名を決めて、文章を書いていくのですが、なかなかそれも難しくて、難儀してました。

 

それで、アドセンスのことも気にせず、自分の好きなことを書いていくほうが、今はいいんじゃないかなあと思ったわけです。

 

ワードプレスでブログを書いていたのもよい勉強となりました。
はてなで書くの慣れていくのが今の課題です!!