Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

忘れたいことというか、すっかり忘れていたこと

今週のお題「忘れたいこと」だそうです。

このお題、金曜日に更新されるそうで更新されたときにどんなお題かなと一応確認しました。

 

忘れたいことって、つまりわたしにとっては穴があったら入りたいことだよねって思えて、たくさんありそうなんだけど都合よく忘れちゃったなと思ってました。

 

それが、さきほど自分のブログを更新して読み返してたら、思い出しました。

 

わたしにとっての忘れたいこと。

 

さきほど、掃除についてブログを更新しました。

 


かつて、わたしは掃除をしていて、二回も冷蔵庫を壊してしまったことがあります。

 

そう、二回も!!

 

一回目は、ほんとにまじで壊してしまって、電気屋さんに問い合わせたら完璧壊しましたね(笑)って言われてしまったことがあります。

 

二回目に壊したときは、保証の範囲内だったので電気屋さんに自宅に修理に来てもらって直してもらいまた。

 

一度壊したので、買い替えは勘弁、お願いだから直してぇ~という気持ちでした。

 

どうやって壊したかというと、一度目は掃除しようと思って電気を入れたままちょっと動かしてしまったから・・です。

 

ちょっとだから、電気入れたままでも大丈夫だろうって思ってしまったのですよね。

もう二度と電気入らなくなってしまいました。

 

そして、二回目に壊してしまった理由。

 

今、使っている冷蔵庫はその時に買い替えたもので、やみくもに動かしたら壊れるってわかっていたので動かしたりしなかったです。

 

なんとなく冷蔵庫の天井が気になって、絶対汚れているはずと思って台に乗って見てみたら、案の定汚れていました。


アルカリの強い洗剤、シュッシュッしながら拭き掃除をしたのです。

 

それが、よくなかったみたいです。

 

またまた、電気が入らなくなってしまいました。

 

なんと、洗剤の液体が上から基盤の大事なとこにしみ込んでしまったというではありませんか。

 

そのとき、修理のおじさんに冷蔵庫の上のとこは大事なんだよと言われたような記憶が!!

これって、忘れちゃだめなこととしてインプットしておかなくちゃです。

 

 

忘れたいことなのか、忘れちゃだめなことなのか、わけわからなくなってしまったけど、もう壊したくないので忘れないことにしたのであります。