Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

久しぶりに、一歩も外に出ない日でした!!


f:id:cheese917:20211218194149j:image

 

心配していた天気は、思うほど雪は降らなかった。

 

それでも、車には雪が積もっていて、出かけるならしばらくエンジンをかけるのは必須だ。

 

道路も真っ白で、朝に、玄関のドアだけ開けて外を眺める。

今日は、一日家にいる日に決定!!

 

雪かきもしないことにしようと決めた。

 

こんな日のために、食材って買ってあるのよね。

なにを作ろう。何をしようと考えて、まずはお昼ご飯を作ることにします。

 

朝ごはんはブルーベリーとヨーグルトなので、作るなら昼ご飯からなのです。

 

お昼は、味付けご飯とみそ汁。プチトマトと半熟ゆで卵です。

 

 

ごはん作る前に、ちょこっとずつ掃除をしていこうと、年末になってからあわてるよりはってすることにしました。

 

気持ちだけ、スイッチ入れておかなくちゃと、重曹スプレーとセスキは見えるとこにスタンバイさせておく。

 

今日やったことは、レンジフードの上のカサの部分と、流しのステンレス磨き。

オーブンの庫内の拭き掃除。

これだけやった。

 

重曹スプレーふきかけて、ふいただけです。

 

流しのステンレスはすぐまた汚れそうだけど、そしたらまた掃除すればいいだけだよね。

 

 

明日もちょこっと掃除しよう。

明日は、トースターをきれいにしようかなと、予定をたてておきます(・ω・)ノ

 

 


f:id:cheese917:20211218194257j:image

 

 

うちには、うさぎがいます。

 

今朝は、寒かったのかこたつに忍び込んできてずっとまったりしてました。

そのときは、こたつの電気は切るようにしてるのでこっちは寒いんです。

 

うさも人も、ぬくぬくして暖かい一日でした(*^.^*)