Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

スプラウト生活は、まだまだ続く!!

 


f:id:cheese917:20211217215037j:image

 

先日、購入したケールのスプラウトがいい感じに伸びてきました。

写真のケールは暗い所から出してきたばかりで、先端の葉はまだ新芽の色、うすい黄緑色です。

 

スーパーで売られているもやしのような色に近い。

この薄黄緑色が、ほぼ一日、部屋の明るい所においていただけで、ちょっと濃い緑色に変わるのだからおもしろい。

 

ケールのスプラウトはまだ食べたことがないので、どんな味なのか楽しみです。

 

ケールもブロッコリーも、どちらも野菜の王様って感じで、とても体によさそう。

 

連続して、作っていきたいですね。

育てるの、簡単でした!!

 

なぜか、週末になるとスプラウトについて書いてるわたし。

 

週初めに、種を湿らせてカップにセットすると、週末にはちょうど伸びてきて、さあ金曜だ、ブログ書こうかなと思うと、スプラウトのことかなってなるのよね。

 

今週は、先月の入院の治療費を払ってきました。

 

健康保険限度額適用認定書も出しての計算で、たぶん6マンは割るだろうと予想していたのですが、あれれ、超してました。

 

計算方法の勘違いしてたみたい。

 

年間で医療費がこんなにかかったのは初めてで、できるかぎりかからないように自分も家族も健康年齢をあげていきたいなと、思っているところです。