Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

ブロッコリースプラウトと今週の振り返り


f:id:cheese917:20211212094117j:image

 

こんにちは、ちーず♪です。

今週は、朝に車が凍っていて霜が降りていたりしてましたが、比較的日中は暖かくて過ごしやすい一週間でした。

 

退院してから約10日ですが、どうしてもやらなくてはいけない仕事があり、すぐ復帰して仕事してました。

 

事務的な仕事は、家にもってきてやることにしましたが、ちょっと無謀だったかな…

 

 

 

ところで、前回、スプラウトの栽培にちょうどいい季節がきたという記事をかきました。

 

 

cheese917.hatenablog.com

 

 

その11月の終わりにまいたブロッコリースプラウトですが、よい感じにこのくらい伸びました。

平均、5センチほどです。

 

スーパーで売られているのは、みんな不思議なくらい同じ高さに成長しているけど、こっちのブロッコリースプラウトは高いのあり、短いのありでいろいろです。

 

水だけで、ちゃんと成長して嬉しい限りです( `ー´)ノ

 


f:id:cheese917:20211212094134j:image

 

 

まだ、鮮やかなグリーンにはなっていないので、ここからまた日光浴をして、よい色になったら食べよかな♪