Cheese-Life

食べたり飲んだり出かけたり、悲喜こもごものダイアリー

買い物って楽しい、L.L.Beanのグロサリートートバッグを買いました!!

こんにちは、ちーず♪(@chieesmile)です。

いきなりですが、新しいトートバッグを買いました。
買い物ってウキウキして楽しいですよね。

どうして買い物してるときって楽しいのかしらって、考えてしまうほどです。

持論ですが、買えたから嬉しいということではなくて
買い物に行く前から、何を買おうかと探してるところから、買い物は楽しいと感じるんだと思います。

やっとこれだっていうものを見つけて、どうしようかなと
選んでいるときも気持ちが上がっているのがわかります。

買い物が終わって、さあ帰ろうかというとき、ちょっと疲れたけど、今日は楽しかった~♪となる満足感か好きです。

その代わり、買ったものが意に反して、違うってなったら
そのがっかり度はとてつもなく深く、残念な気持ちでいっぱいです。

きっと、買い物って吟味して選んでいるときの買うまでの過程が楽しいんだと思う。

そんな楽しい買い物で、今回選んだバッグは
L.L.Beanのグロサリートートです。
色は、カーキ色!!

L.L.Beanのグロサリートートバッグ

通販で買ったので、届いたとき、あ、大きいってなりました(*'▽')
すごい大きくて手提げには向かない大きさです。

持ち歩くときは常に肩から下げて歩きます。

普段、小さなトートバッグを手提げとして持ち歩くのが好みでしたが
肩から下げるのも案外いいじゃんとなりました(*^-^*)

綿100パーセントで、カーキ色は11オンスの厚みがあり
とてもしっかりしていました。

やっぱり、綿とか麻などの天然素材のものが好きです。
今回の買い物は、自分としても100点でした。

それは、なんといってもエコバッグにぴったりだったから!!
むしろ、エコバッグにこそふさわしいバッグでした。

グロサリートートのグロサリーとは、スーパーでの食品部門、雑貨部門のことをいうようですね。

それは、まさにエコバッグとして使ってねってことですよね(*'▽')
これから、わたしのエコバッグはこれで決まりです!!

今日のブログは、よい買い物をした報告でした♪